あなたにはコンプレックスがありますか?
逆にコンプレックスのない人はいますか?
自分に自信が無いものに対して、なるべく人には知られたくなかったり、話題として触れてほしくなかったりするものではないかなと思います。
それが今の時代ではお金を稼ぐ手段として使われているではありませんか!
コンプレックスを逆にうまく利用する
自分のコンプレックスに共感する人がいる!
何かしらのコンプレックスは、実は自分だけが悩んでいるものではないんですよ。
意外と、「えっ、あなたもそうなの?」と言える人がいるんです。
本当に探せばいますし、それがネットであれば見つけやすかったりします。
なので、自分のコンプレックスをどのように克服したか、どうやって気にしなくなったかなどの情報を共有したり、解決策で稼いだりすることができるようになっています。
コンプレックスとうまく活用する
コンプレックスが逆に武器になる?
自分が悩んでいるからこそ、自分以外の人も悩んでいる可能性が高いです。
それを解決できるのであればお金を払ってでも解決しようとしますよね。
歯が痛いから歯医者さんに行こうと思うことと同じなんですよ。
だから、自分のコンプレックスを解決するために取り組んでみて、解決までに至らなくても少しでも解消することができれば共有することもできますし、そこから解決に向かう手立てができるかもしれません。
まずはどうしていくかを考えてみる
自分はこれがコンプレックスだ、と感じているものをまずは頭の中で整理してみたり、紙に書いてみたりします。
最初はですよ、コンプレックスと感じているものなのですから考えているだけでイライラしますよ。
なんでこんなことをしているんだろう、って。
最初の2,3回だけしんどいと感じると思いますが、継続して取り組むと慣れていきますし、もしかしたら笑えてくるものに変わってくるかもしれません。
なんでこんなことに悩んでいたんだろうって。
そして同じように悩んでいる人のために、まずはブログとかで書いていくと共感してくれる人が出て来るようになります。
共感してくれる人が出てきたら嬉しいですよ、本当に。
一緒に頑張ろうよって思いますから。
共感者とともにビジネスへ発展も可能?
悩み相談だけでも大きな力となります。
自分のコンプレックスを理解してくれる人がいるだけで心強いです。
そこから解決するものまで見つけることができればビジネスにまで発展するかもしれませんよ。
実際にそういった商品は開発されていますからね。
ニキビとかもそうですよね。
まとめ
誰しもがネットでチャンスが見つかる時代です。
そして、自分の悩みをビジネスに変えることもできる時代になってきたと思っています。
今まで以上に面白いことができると思いますよ。